コメントは各項目右斜め上のcommentをクリック!
尚、すんませんけど基本的に質問、その他に対するお答えはいたしません
仕事のご依頼・お問い合わせは「よしもとクリエイティブエージェンシー」へお問い合わせください
こちらではお返事いたしかねます

使用上のご注意

コメントは検閲のあと公開されます。(中国方式?)なのでよろしく(笑)

公開を希望されない場合は、その都度「公開不要とお書きください。「匿名」「名前なし」の投稿は自動削除になります。ご注意ください。HP等のアドレス、リンク等のあるコメント。誹謗・中傷・嫌がらせ・意味不明のつまらないコメント・特定の第三者を不快にさせるコメント等は、起こりうる諸問題を回避するため基本的に公開しません。尚、公開によって起こるトラブルについて、このHPは一切関知しません。よろしくどーぞー!

問題の無いコメントが公開されず、不思議に思われている方。何らかの理由で、スパムメールとして自動削除されている場合があります。ご了承ください。

rough & swell および STORAGE のアイテムはコチラからどうぞ

3月 10


日本での今年初ゴルフはやっぱりダメだった。94。さっぱりやね。ところでこの前、悪いゴルフ仲間で飲んでたら、ひとりが「もし藍チャンとさくらチャンの二人から誘われたら、どっちとHする?」などとウルトラ下品な質問を投げかけたところ(藍チャン、さくらチャンごめんなさい!)、これが結構盛り上がって、意外にも?さくらチャンが一歩リード。「でもさくらチャンはオヤジ怖そうやで?」と誰かが言うと、「藍チャンはアニキ2人が強そうやもん」とあまりにもバカバカしいアホまるだしの展開。「圭はどやねん?」と最後に突っ込まれたワタシは・・・「二人とも断って、思い切って不動裕理とHしてみる」と答えた。それにしても最低な質問に最低な答え。こんな事で盛り上がってしまって、だんだんどうしようもないオッサン軍団になりつつある事を感じながらも、それはそれで楽しかったのさ。 3/10 2007 初めて入ったレストランの帰り際、レジ前で「20万程度のお客様で?す」と担当の店員に言われ、「ナヌッ!?」と思ったら、「20番テーブルのお客様で?す」と言ってたと後で分かった:けい。

3月 10


ハワイでの仕事中、スタッフの中に伝説の人物がいた。そう、70年代、世界中を「スケートボードブーム」に巻き込んだ、あのDOGTOWN・Z-BOYS唯一の日本人「ショーゴ・クボ」氏である。何年か前、Z-BOYSのドキュメントフィルムでブーム再燃。「ROAD TO DOGTOWN」という映画まで出来た。おまけにこのHPでも過去に紹介したように、ワタシのスケボーは「SHOGO KUBOモデル」なのである。若いスタッフが「ショーゴさんは、昔スケートボードで有名だったらしいですよ」な?んて言うから、「ショーゴって言ったら、有名なのはショーゴ・クボやで!」って教えてやったら、「そうです、クボ・ショーゴさんですよ!」だって。ついさっきまで、ワタシに日差しが当たらないように、日傘をかざしてくれてたあの人が「SHOGO KUBO」だって!?鳥肌たったがな?。慌ててアイサツして、話が盛り上がった。「ナイショでO.J.シンプソンの家に忍び込んで、プールの水抜いて、みんなでライドした!」なんて昔話も聞いて、最高にカッコ良く、笑顔のカワイイ、最高にやさしい人でした。いや?感激したなぁ。次回はデッキを持って行ってサインしてもらう予定。フッフッフ。 3/10 2007 デザイナー「佐藤可士和」・・に対抗して「清水鶏肉」という名前で広告界にデビュー予定の:けい。(関西人にしか分からへんなぁ、このネタ・・)

3月 09


今回の仕事で、マカハ全般を仕切ってくれたのが、世界チャンピオン3回の実績を持つ、ご存知ラスティ・ケアウラナ。昔からの良きライバルだ。あれは確か1998年の世界ロングボード選手権第三戦、ワイメアでのことだった。準々決勝、第4ヒートで一緒だったラスティとオレは、お互いの健闘を祈りつつ、パドルアウトした。ラスティはダイナミックなマニューバーを描き、順調にポイントを重ねる。ヒートも残り2分、15フィートはあろうかという、この日一番のビッグウェーブを捕まえたオレは、「これでラスティに逆転できる」と確信し、華麗なローラーコースターを決めてカットバックに入った。と、その時、油断からか思ったより早く崩れてくる大波に飲まれ、海底に引きずり込まれた。「これで人生も終わりか・・」と諦めながら、「おふくろさん」の唄い出しの前の部分を、頭の中で唄っていた。「叱って欲しいよ、もう一度・・・」と、その時だった。なす術もなく溺れるオレは、ふいに腕を掴まれた。ラスティだった。「ケイのおふくろさんは、まだ生きているんだろ。息子が先に死んじゃイケナイ。」そう言って人工呼吸を施してくれた。今のオレがあるのは、ラスティのおかげである。ありがとうラスティ! 3/9 2007 民主党からの都知事選の打診を断った・・・?:けい。

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】