9月 16

浴衣・帯(?) ハット(J.Crew) シューズ(adidas)

うちわ(kei432 Original)

本日は地元、氷川神社の秋祭り・・・今年初めての浴衣姿

足元を最新スニーカーで「Neo Japanese style」(笑)

移転して初めて、地元商店会のお神輿担ぎに参加させていただくの巻

「柿の木坂商和会」・・・法被スタイルは大学生以来どすえ

法被スタイルの着こなしは、

日頃のホイサッサで培った、脚の筋肉と日焼けがモノを言うのさ(笑)

浴衣姿のミユキ・ゼタ・ジョーンズと記念撮影

どや!ホレなおしたやろ?(笑)

な〜んてね

4:00 pm

セイヤッ! セイヤッ!   お神輿巡行スタート!

初参加なんで、イマイチ要領が分からず・・・

担ぐポジションが埋まってたんで、とりあえず盛り上げに精を出すバカ(笑)

しばらくして、STORAGEのパーキングにお神輿を駐車

なかなかステキな絵でございます

楽しくて浮かれポンチなバカ男

このあと終了まで2時間半、担ぎっぱなしになるとも知らず・・・(笑)

みなさん楽しくて、エエ人ばっかり

7:30pm

午後4時に始まって約3時間半

粋でいなせな江戸の祭りを満喫しましたとさ

この地に住んで約20年。ちょっとだけ地元の人になれたような気がして・・・

 

打ち上げは STORAGE パーキングでヤンヤヤンヤと行われました

ホイサッサの10倍ツカレタがな・・・

なによりも・・・か、か、肩がイタイ・・・

ビールをいただきつつ、ワタシはすっかり「白い灰」に(笑)

 

みなさまおつかれさんでしたーっ!!

参加させてもろて、おおきに!すんまへ〜ん! 楽しかった!

これでこの一年も商売繁盛・無病息災・家内安全・夫婦円満

マチガイなしっ!

ニョヘ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アムロちゃんも今日で引退。おつかれさんでしたーっ!

10 Responses to “粋でいなせな江戸の祭り”

  1. Ardbeg Says:

    「ちょっとだけ地元の人」ではなく、思いっきり地元の方だと思いますけど、圭さんはw。
    良い街ですよね。
    私は在住12年ですが、付き合い方の距離感が上手な人が多いように思います。

  2. Toshi's Dad Says:

    神輿の和とSTORAGEの洋が、なかなかマッチしてて乙なもんですね!それにしても「置かれた場所で咲きなさい」的な圭さんの行動は見習わなければなりませんです!

  3. お麩屋 Says:

    神輿良いですね!
    担ぐのはもちろん、神輿の周りで手拍子をパチパチしてるだけでもお祭りを感じられて好きです
    あの疲労感もキツくとも少し心地よかったりして

    セイヤ サーッ!

  4. ツネ Says:

    圭さん、お疲れさまでした。肩がイタイのよくわかります。

    でも、祭りで法被を着ると身が引き締まり、ピリッといいもんですね。

    圭さん・ミユキさんの2ショットも素敵ですわぁ。

  5. 天使 Says:

    えー!2時間半も担いではったんですか。
    ベテランになると上手い具合に
    「担ぐフリ」して休憩したり
    お酒を飲んで痛さを忘れたり(笑)
    今はもうお酒を飲んで担ぐとか無いのかも知れませんが。
    いやー写真から楽しそうな空気が伝わってきていいですね。
    圭さんの法被姿もサマになってるし。
    祭りっていいな。

  6. 甜擣 Says:

    お疲れ様です!
    きっもち良いー

  7. アラタマ ゲタヨ Says:

    圭さん、こんばんは

    やっぱり法被には地下足袋
    ほんま、よー似合とります!

  8. kaz Says:

    圭アニ

    アメリカンなお店の佇まいにお神輿って
    和洋折衷でとても素敵です☆
    法被スタイルも粋でいいですね♪

  9. kent Says:

    ご夫婦でのお写真もとっても素敵な一枚ですが、その次のお写真の圭さんが素晴らし過ぎて!笑 ナイスショットです

  10. Math Says:

    地域のランニングサークルを催されたり、祭りに参加され、打ち上げで駐車場を開放されたりと、同じショップ経営者として刺激を受け、またトンがってビジネスをされていない、そういう姿勢を尊敬いたします??

Leave a Reply

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】