コメントは各項目右斜め上のcommentをクリック!
尚、すんませんけど基本的に質問、その他に対するお答えはいたしません
仕事のご依頼・お問い合わせは「よしもとクリエイティブエージェンシー」へお問い合わせください
こちらではお返事いたしかねます

使用上のご注意

コメントは検閲のあと公開されます。(中国方式?)なのでよろしく(笑)

公開を希望されない場合は、その都度「公開不要とお書きください。「匿名」「名前なし」の投稿は自動削除になります。ご注意ください。HP等のアドレス、リンク等のあるコメント。誹謗・中傷・嫌がらせ・意味不明のつまらないコメント・特定の第三者を不快にさせるコメント等は、起こりうる諸問題を回避するため基本的に公開しません。尚、公開によって起こるトラブルについて、このHPは一切関知しません。よろしくどーぞー!

問題の無いコメントが公開されず、不思議に思われている方。何らかの理由で、スパムメールとして自動削除されている場合があります。ご了承ください。

rough & swell および STORAGE のアイテムはコチラからどうぞ

12月 05

ベスト・タートル・パンツ・ビーニー(rough & swell)

シャツ(Ralph Lauren) シューズ(adidas)

今日はお習字教室の日

約2時間・・・集中して、いつも使わへん脳の部分を働かせる

最初の字がうまく書けたら、あとの字になるほどプレッシャーで緊張していく

なかなか上手くイカンけど、そこがオモロイねん

1時間ほどで小休止を入れる

そんなん入れてるのはワタシだけやけど(笑)

清水家にもクリスマスツリー入りましたっ

これで気分も盛り上がるってモンさ

発売中の EVEN

こないだのゴルフ旅の記事が載ってまっせ

オモロイ文章が書けたんで、読んでみておくれやすぅ

立ち読みだけでパラパラと済ますヤツは・・・死刑なのだ(笑)

今夜はごっつい明るい大きなお月さまどした

明日は東京も冷え込むそーな・・・風邪引きなや

アハン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

M1グランプリのことを、ふと考えてたんやけど・・・

特にジャルジャルの漫才のことが、頭に引っかかってて・・・

なんか「不思議なモン」を見たよーな感覚で・・・

 

解ったのが、たとえば和牛のような「仲居さんと客」みたいな、

漫才によくある「ふたりの設定」みたいなモンが、

ジャルジャルの漫才には、一切なかったというか・・・

 

なんで「ピン」って言われたら「背筋のびてるや〜ん」って

言わなアカンことになってるのか・・・

その「設定」が途中からどうでもよくなってて、っていうか

最初から「設定」なんかなくて、とことんナンセンスで、

そこからどんどん笑いが増幅していってた所がゴイスー

 

「ウマイなぁ」って感心する展開やボケの漫才はいっぱいあったけど、

感心もせず、「ただただおかしかった」のはジャルジャルのみ

まさに「オモロかったなぁ〜、なんや知らんけど」の世界(笑)

大袈裟に言うと、ピカソやバスキアの抽象画を観るのに似てる・・・

「なんか分からんけど、凄いなコレ・・・」と感じるか、

「なんやコレ、さっぱり分からん・・・」と思うか、

つまりは「万人にはウケない、人を選ぶネタ」

したがって、後者には評価が低い・・・そこが敗因やった

 

机に向かってノートを広げて「ふたりの設定」から

ネタを考えてたんでは、決して出てこない発想・・・

どうなったらあんなネタ思いつくんやろ

 

ワタシの頭ではムリどすえ

ゴイスー

 

ちなみに

「漫才とサッカー見てるときの顔、コワイ」

と、妻に言われますねん

反省(笑)

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】