コメントは各項目右斜め上のcommentをクリック!
尚、すんませんけど基本的に質問、その他に対するお答えはいたしません
仕事のご依頼・お問い合わせは「よしもとクリエイティブエージェンシー」へお問い合わせください
こちらではお返事いたしかねます

使用上のご注意

コメントは検閲のあと公開されます。(中国方式?)なのでよろしく(笑)

公開を希望されない場合は、その都度「公開不要とお書きください。「匿名」「名前なし」の投稿は自動削除になります。ご注意ください。HP等のアドレス、リンク等のあるコメント。誹謗・中傷・嫌がらせ・意味不明のつまらないコメント・特定の第三者を不快にさせるコメント等は、起こりうる諸問題を回避するため基本的に公開しません。尚、公開によって起こるトラブルについて、このHPは一切関知しません。よろしくどーぞー!

問題の無いコメントが公開されず、不思議に思われている方。何らかの理由で、スパムメールとして自動削除されている場合があります。ご了承ください。

rough & swell および STORAGE のアイテムはコチラからどうぞ

5月 17

ジャケット(Junya Watanabe) シューズ(adidas)

Tシャツ・パンツ・ハット(rough & swell)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、妙に言葉に拘るワタシ(笑)が、ふと気づいたコト

 

このごろ、「〜なのかなぁと思います」って言い回しの人がモノスゴク多い

不確実な未来や当事者でない事に関しては、その言い回しでエエと思うけど、

例えば、ニュースなんかを見ていても、

「もうちょっと選手同士で話し合った方が良いのかなぁと思います」というキャプテンや、

「説明責任を果たして行こうかなぁと思います」っていう政治家

「オリンピックに向かって、頑張っていこうかなぁと思います」っていうアスリート

 

いろんな見解があるにせよ、

チーム状況が良くないなら、選手同士で話し合った方がエエに決まってるし、

納得いかない人が多いなら、説明責任を果たしていかなアカンに決まってるやん

最後のに至っては「ほな応援しようか、どうしようかなぁ〜」って思っちゃう(笑)

今の世の中は、それで成立してるんか・・・

 

「もうちょっと選手同士で話し合おうと思います」

「説明責任を果たして行こうと思います」

「オリンピックに向かって、頑張って行こうと思いますっ!」

あやふやにするのではなく、断言すべきちゃうの?

な〜んて、ひねくれたオッサンは思ってしまいますねん(笑)

 

身近にもこういう言い回しをする人が結構多いから、たまにイラッとする

「角の立たないソフトな言い回し」が流行ってるのもあるんやろうけど、

根底には「断言して責任持つのがイヤ」なのと、

無意識に「逃げ道を残しておこう」とする心持ちが表れるのかもしれんにょ

 

意味やキモチは伝わってるから、別にかまへんけど・・・

責任持つべき立場の人や、当たり前の事柄はキッパリと断言した方がカッチョエエ

んちゃうかなぁ〜と思います

アレッ?(笑)

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】