コメントは各項目右斜め上のcommentをクリック!
尚、すんませんけど基本的に質問、その他に対するお答えはいたしません
仕事のご依頼・お問い合わせは「よしもとクリエイティブエージェンシー」へお問い合わせください
こちらではお返事いたしかねます

使用上のご注意

コメントは検閲のあと公開されます。(中国方式?)なのでよろしく(笑)

公開を希望されない場合は、その都度「公開不要とお書きください。「匿名」「名前なし」の投稿は自動削除になります。ご注意ください。HP等のアドレス、リンク等のあるコメント。誹謗・中傷・嫌がらせ・意味不明のつまらないコメント・特定の第三者を不快にさせるコメント等は、起こりうる諸問題を回避するため基本的に公開しません。尚、公開によって起こるトラブルについて、このHPは一切関知しません。よろしくどーぞー!

問題の無いコメントが公開されず、不思議に思われている方。何らかの理由で、スパムメールとして自動削除されている場合があります。ご了承ください。

rough & swell および STORAGE のアイテムはコチラからどうぞ

5月 07

スウェット・パンツ(rough & swell) シューズ(adidas)

メガネ(EFFECTOR)

ゴールデンウイークも今日でおしまい

朝方は曇り空どした・・・でもホイサッサ

ビリージーンがかかったんやろな

ジョギングコースで「ポーッ」をやってる人がおった

近寄らんとこ!(笑)

テラス席でコーヒー飲んでたら、魔裟斗くんがランニングしてて

呼び止めてムリヤリ2ショット撮ってもらいましてん

トレーニング中すんまへ〜ん!  カッチョエエにょ〜

こりゃまたホンマにおひさしぶりどす〜

覚えてまっか〜?   中華の変人 陳圭一アルよ〜

今日のメニューは「アホのひとつおぼえ」(笑)

シューマイと春巻アルよ〜

書いてて分かったけど「つつむ」も「くるむ」も、漢字では「包む」どすねんな

意外なところで勉強になったアルよ

蒸したり

揚げたりして

この間にちょっと一服どすえ  はぁ〜

てなワケで、でっきあっがりぃ〜!!

形はイマイチ。 でも味は良し

たいへんよくできました

家族みんなからおホメの言葉をいただきましたっ!  ウヒャヒャ

料理せえへん人も、たまにはトライしてみたら?

人生観、変わるで〜(笑)

ウマッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の「言葉遊び」のつづき

読売ジャイアンツは、なんで「巨人」って書いたり呼んだりするんやろ?

タイガース対ドラゴンズは 阪神 x 中日。 ライオンズ対ファイターズは 西武 x 日ハム

その法則で行くと、ジャイアンツ対カープは 読売 x 広島 のハズなのに、

なぜか 巨人 x 広島

ニックネームの和訳どうしにして  巨人 x 鯉  もオモロイけどな(笑)

交流戦でのヤクルト対西武なんて ツバメ x 獅子 すでに勝負きまってるやんか(笑)

ジャイアンツだけ唯一「巨人軍」っていうのが、使い慣れてるからかな

 

あと面白いのが「お相撲さん」っていう言い方

このことは、前にも書いた記憶がある

「卓球さん」「サッカーさん」「ゴルフさん」「野球さん」とは言わへん

「お」を付けても付けんでも、言わへん

「古くから伝統があるから」と仮定しても、「お歌舞伎さん」とは言わへんやん

 

どっちでもエエことばっかりやけど、言葉ってオモロイにょ〜

ウホッ

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】