コメントは各項目右斜め上のcommentをクリック!
尚、すんませんけど基本的に質問、その他に対するお答えはいたしません
仕事のご依頼・お問い合わせは「よしもとクリエイティブエージェンシー」へお問い合わせください
こちらではお返事いたしかねます

使用上のご注意

コメントは検閲のあと公開されます。(中国方式?)なのでよろしく(笑)

公開を希望されない場合は、その都度「公開不要とお書きください。「匿名」「名前なし」の投稿は自動削除になります。ご注意ください。HP等のアドレス、リンク等のあるコメント。誹謗・中傷・嫌がらせ・意味不明のつまらないコメント・特定の第三者を不快にさせるコメント等は、起こりうる諸問題を回避するため基本的に公開しません。尚、公開によって起こるトラブルについて、このHPは一切関知しません。よろしくどーぞー!

問題の無いコメントが公開されず、不思議に思われている方。何らかの理由で、スパムメールとして自動削除されている場合があります。ご了承ください。

rough & swell および STORAGE のアイテムはコチラからどうぞ

5月 06

ニット・Tシャツ・パンツ(rough & swell)

シューズ(Converse) メガネ(EFFECTOR)

壊れてしもたオーバーオールの「吊りかん」が売ってへん!と書いたら、

「これどーぞ!」とペイントファクトリーの工藤くんが、わざわざ持ってきてくれた

助かるわぁ〜・・・エエ友達持ってシアワセもんどす・・・おおきにっ!

でも・・・形がちがうにょ・・・パーツも分かれてるし・・・

いざ取り付けてみようとしたら、付け方がさっぱりワカラン・・・

ネットで調べても、このタイプは出て来まへん

で、試行錯誤&悪戦苦闘をくりかえし、どーにかこーにかこの形におさまりましてん

これでエエと思うねん・・・なんや知らんけど(笑)

フギャ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふいにラジオから聴こえてきた・・・「人生観、変わりますよ」

なんの話をしてはったのかは、他の事に集中してたんでワカリマヘン(笑)

ワタシは今まで使ったことがないフレーズ

でも、言われたことは何度かあるなぁ・・・

「◯◯へ行ってごらん、人生観変わるよ」

「◯◯見たら人生観変わるで」

「◯◯読んだら人生観変わりますよ」

で、国語辞典で調べてみましてん・・・「人生観」ってなぬっ?

三省堂の新明解国語辞典では

「人生をいかに生きるべきかについての基本的な考え方」と書いてある

ということは、「人生観変わりますよ」って他人に言うのって、

「人生をいかに生きるべきかについての基本的な考え方が変わりますよ」ってこと

 

そんな大切なことを、気軽に「変えたらいかが?」って・・・どうよ?(笑)

そもそもの話、「おまえはワシの人生観知ってるんか〜いっ!!」と

ヘソ曲がりのワタシなんかは、裏拳でツッコミたくもなりますわいな(笑)

 

とは言いつつ、別に言われたことに憤慨してるワケでもなんでもおまへん

使う人はナンボでも使えばよろすぃー

なんか耳に入ってきたんで・・・ただの言葉遊びどすがな(笑)

ホヘッ

 

言葉遊びついでに・・・

映画や小説を勧めるときによく使われるフレーズ

「泣けますよ〜」

ヤメテ〜! そんな勧め方されたら、その作品には手ぇ出せへんがな・・・

だって映画なら、観に行っただけで「泣きたがり」みたいに思われるし、

ほんでもって、泣けへんかったら「ひとでなし」みたいになってしまうやん(笑)

それに・・・きっと泣かへんし(笑)

 

だいたい、生きてるだけで泣きたい事がいっぱいあるのに

わざわざ泣きになんか・・・行くモンかぁぁぁぁぁぁ!

ってか(笑)

 

以上、「若干ノイローゼ気味」のゴールデンウイーク後半どした(笑)

ウヒャヒャ

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】