6月 28


初日2泊分のホテルだけ予約して「なんとかなるやろ」気分で出かけた今回。右も左も判らんドイツで、ホンマになんとかなりました。行く先々で知り合いに出会ったり、日本人に優しい声を掛けてもらい、電車の乗り方、空いてそうなホテル、いろいろ教えてもらいながら、時には友人の部屋に泊めてもらったり・・。おもしろかった?。仕事で行くのも楽しいけど、コーディネイターが全部やりくりしてくれて、朝起きたらロケバスに乗るだけ。晩メシのレストランまで予約してあって、まぁまずハズすことがナイ。それが今回街角で、たったひとりで店に入り、一か八かで頼んだメニューが「なんじゃこりゃ?」はたまた乗った電車の行き先が逆。そんなこんなもぜ?んぶ楽しくて・・・。サッカー関係者はもちろんの事、いろんな人にも会いました。普段知り合うこともない「ミュージシャン」たちとも遭遇。奥田民生氏、m-floのTAKU氏、スキマスイッチ氏。みんなサッカー好きやねんなぁ。な?んか盛り上がっちゃって・・・。楽しかった?。この歳になってこんな思いが出来るなんて・・・。とにかく最高の旅だった。 6/28 2006 けい。

5月 25


さてさてコレは何でござる。あのね、これね、「ベルクロ」つまりマジックテープなのです。凸と凹の両方の裏に強力な両面テープが付いていて、ウチはトイレのタイルにウォシュレットのリモコンを貼付けたり、キッチンのタイルに時計を貼付けたり、メチャクチャ重宝します。絵を飾りたいけど壁に穴を開けたくない時は、軽めの額ならこれで充分。約2年間いろいろ捜し回って、オアフの巨大なHOME DEPOにも売ってなかったこの商品が、なんと幕張のCOSTCOに売ってた。前は絶対に無かったのに・・。COSTCOのバイヤーは素晴らしい。¥2000もしないから一家にひとつ!絶対便利やで! 5/25 2006 けい。

5月 07


ジャジャ?ン。見るだけでも運が着きそうな金の延べ棒、ゴールドバーでんがな。由緒正しい三菱マテリアルの1キログラム。持ってみると思ったよりもズシリと重い。それよりなによりその輝き。ケバケバしい輝きではなく、そこはかとなく上品な、それでいて重厚な黄金色。迫力があるで?。太古の昔から、このゴールドをめぐって様々な権力争いが起こったと言うのもうなずける。今、グラム¥2300くらいかな。ってことはこれ一本で230万円?!!クルマ買えるがな。うひょ?。ほ、ほ、欲しい?!!チョーダイ?。 5/7 2006 けい。

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】