11月 24


一日に15杯ほどのコーヒーを飲む、カフェイン中毒のワタシ。いろんな機械を試したけど、エスプレッソの泡立ちや手軽さ、コーヒーの味などの総合力において、このNESPRESSOがナンバー1だと思う。我が家にあった旧タイプが、少々くたびれて来たので、最新型を購入。デザイン的には、もう少し「機械っぽく」して欲しかったが、コーヒーのカセットを入れるときの手軽さや、音の静かさなど、見事に進化している。本当は自分でドリップしたコーヒーが一番ウマいのだけど、「コーヒーショップのこだわり親父」ではないので、情緒に浸っている場合ではないから、結果的にはコイツが一番イイ。朝、仕事の出掛けにクイッと一杯のエスプレッソで気を引き締める。スグレものである。 11/24 2006 けい。
イメージ

11月 08


11月1日に発売されたNew i-pod shuffle。先行予約で1日にウチに届いた。開けてみたら、ちっちゃいの?軽いの?でスゴイですわ。ここに約240曲入っちゃうんだもんね。最近は夜にランニングをすることが多いワタシ。OAKLEYのTHAMPはサングラスのなので、ちょっと困ってた。もちろんレンズは跳ね上げ式になってるけどね。そこで出たのがNew i-pod shuffle。クリップ式になってるからTシャツだろうが、短パンだろうが、クリッと挟んでしまえばラクチンラクチン。1回のランニングで聴くのは、多くて10曲くらいだから、全部聴くには24回走りに行かねばイパネマの娘。1回の充電で、再生時間も長いしこりゃスグレものですわ。まいったまいった。おそるべしNew i-pod shuffle。小さ過ぎて失くさないか、気をつけねばいけないのが悩み。

10月 24


イギリスのアンティークのシャツ用5段シェルフ?(なんて呼べばいいのかな?)に、お気に入りのものをディスプレイした。すっきりしてエエ感じ。本来はシャツを片付けるためのもので、シャツの襟が重さで壊れないように、5枚ほどずつにセパレートされて、なおかつ一目で判るように、前面はガラスになっている。(この写真ではガラス部分は開いている)残念ながら、ここに飾るというか、収納するべき高級シャツを、何枚も持ってないから、今はこんな風に使ってまんねん。いつかは素晴らすぃ?シャツの数々をここにディスプレイしてパンパンにしてやるぜ。もちろん全てフル・オーダーのシャツだぜ!はぁ?あ。タメイキ・・・。 10/24 2006 けい。

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】