2月 27

ジャケット・セーター・シャツ(RRL) シューズ(Chippewa)

デニム(rough & swell) メガネ(EFFECTOR)

ひさしぶりのジョギング・・・相変わらずの「ゆるラン」どす

駒沢公園の梅も満開どした・・・キレイどすえ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Jリーグ開幕でんな

各地で熱戦が繰り広げられました。ワクワク・・・けど・・・

今日の8試合のうち、ホームで勝利したのはサガン鳥栖だけ・・・

あとの7試合は、全部ホームチームの負け

ヨーロッパや南米では、こんなことめったにあらへんにょ〜

選手のみなさんは、モチロン頑張ってるんやろうけど・・・

J リーグ人気を盛り上げるには、もっとホームゲームを大切にせんと・・

 

昔、名波くんがベネツィアにいた頃に言うてたけど、

イタリアではホームゲームであっさり負けたり、不甲斐ない試合をしたら、

選手の家族が買い物にも出られへんぐらい、街の声が怖かったそうな

逆にエエ試合をしたら、市場の人々がタダで魚や肉をくれたり・・・

各選手は家族を守るためにも、ホームでは必死のパッチで試合に臨む

 

モチロン、家族にそんな恐怖を与えることには全く賛成できまへんけど、

Jリーグでは、あんまりホームとアウェイの差が感じられへんのは事実どす

 

そう言えば、ガンバの横断幕には「勝て勝て勝て勝てホームやぞ!」

って言うのがありましたなぁ・・・今でもあるんかな

明日は新スタジアムでの J リーグ初試合

難敵アントラーズ相手に、初陣を飾れるか?・・・楽しみどす

2月 16

ベスト(Sierra Designs) シャツ(Ralph Lauren) シューズ(Columbia)

パーカ・デニム・ビーニー(rough & swell) グラス(adidas)

なんと、サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手から、

クラブ・ワールドカップで着たユニフォームが届いて・・・びっくりポンやがな

レプリカではなく、公式のホンモノ・・・これはかなりゴイスーなことどす

おおきにっ!   STORAGE にて展示中でごんす

夜は録画しといたグラミー2016を鑑賞

誰が賞を獲るかはどうでもエエんやけど、毎年パフォーマンスが楽しみどすねん

ライオネル・リッチーのトリビュート&ガガのデビッド・ボウイも良かったけど、

ワタシとしては、今年はやっぱりグレン・フライの追悼ライブ

ドン・フェルダー、ジョー・ウォルシュ、ティモシー・B・シュミットに加えて

元イーグルスのバーニー・リードン

それに、フライとの共作「TAKE IT EASY」をジャクソン・ブラウンが唄う

というドリーム・ステージ

あまり声が出てへんかったけど、そんなの TAKE IT EASY !

たった1曲やったけど、心にしみた・・・どすえ

ホロリ

1月 05

ジャケット・パンツ・セーター(rough & swell) シューズ(adidas)

ビーニー(?)

ミユキ・ゼタ・ジョーンズがもらって来た「そばパスタ」

これがけっこうオイシイんどすえ・・・ふ〜ん

全国高校サッカー選手権大会 準々決勝

駒沢競技場でやってるって言うから、ちょっとのぞいてきましてん

星稜 vs 明徳義塾  3ー0 星稜の勝ち

明徳義塾は前半30分、ゴール前でのせめぎ合いでPK献上&一発レッドで一人退場

あそこが勝負の分かれ目やったなぁ・・・

PKは仕方ないとしても、一発退場はちょっと酷な気もしたどすえ

明徳義塾はチームメイトがメガホンで必死に声援を送ってました

ベンチに入られへん3年生もおったんやろな・・・青春やな

一方、星稜はバンドとチアで華やかな感じどした

両校とも選手も応援もみごとやったで・・・パチパチパチ

高校サッカーもエエもんどすな・・・35年以上前、ワタシもここを目指してましてん

高校時代、なんであんなに走らされてまで、必死でサッカーやってたんやろ(笑)

今の子はJリーグやらワールドカップやら、目標が分かりやすうてよろしいな

試合後、ついでやから、そのままのカッコで走ってきましてん

さすがにコレでは暑すぎましたわ(笑)

夜は新年会で飲んだくれ・・・・ウリャア〜

あぁ、純粋にサッカーに夢中だったワタシは、もうドコにもいてまへん(笑)

アチャー

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】