12月 12

ジャケット(J.Lindberg) パーカ・パンツ・グラブ(rough & swell)

グラス・シューズ(adidas) マフラー(Ralph Lauren)

朝からの会議を終えて、バイクでブロロロー

いやぁ、寒いのなんのって・・・

昨夕から右下の奥歯がズッキンズッキンしてきて・・・どーにもこーにも

ガキの頃なら泣いとった(笑)

で、三鷹台のまーくんこと、ちはらセンセの所へ

昔、大阪で治療した奥歯の内側から、虫歯が発生してたそーな

「これは圭ちゃん、いくら歯磨きしててもムリやわ」

麻酔注射して根っこから治療してもろて・・・また来週どす

とりあえず痛みはなくなった・・・センセおおきに!

「歯医者さん」と「クルマ屋さん」だけは、ちゃんと仲間を作っときなさいって、

昔、誰かに教わった・・・ホンマどすな

ほっ

虫歯の痛さもタマランけど、生姜焼きもタマランにょ

治療したばっかりやのに(笑)

デーモンが終わってから、ラムバンも同じカラーに塗装しましてん

また今度お見せしまっさ・・・カッチョエエでぇ

で、ペイントファクトリーの工藤ちゃんが持ってきてくれた同色の塗料

これがあったらちょっとしたキズなら自分で補修できまんがな

ただ渡すだけじゃなく、ちゃーんとオシャレな帯をつけて

これなら目に付く所に置いといてもカッチョエエやん

「ちょっとしたひと手間」・・・気の利き具合とセンスがスンバラシイにょ

そりゃモテるハズやわ(笑)

サンキュ!

広島のゴールハンターから新鮮な宮島のカキが届きましてん

いつもおおきにっ!

今日と明日はカキフェスティバル&カーニバルどす(笑)

うほほほほーい!!!

ホヘッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夕追記したように、ただいま STORAGE のホームページが開けません

すんません

ただいま復旧に尽力しております。どうか復旧までお待ちください

なおオンラインストアは、現在もご利用可能です

STORAGE オンラインストア

よりアクセスの上、ショッピングをお楽しみくださいませ

よろしくお願いいたします

18:30 追記:無事復旧いたしました ご迷惑をお掛けしました

12月 08

ジャケット・セーター・パンツ・ソックス・ビーニー(rough & swell)

シューズ(adidas) マフラー(Ralph Lauren)

ちょこっとだけ RAT DEMON のステッカーチューンを

右サイドに「オレってかなりイケてるんちゃう」を

今回はバランスを考えて「うしろ揃え」に・・・うん、カッチョエエやん

写真のように、マスキングテープで水平をとってから貼った方がラクどすえ

反対側には「アンタちょっとゴッキゲンやんかー」を貼る予定

マットグレーに塗装してから、後ろ姿がちょっとのっぺりした印象になって・・・

これはこれでキライじゃないけど、ちょこっとエッジを効かせまひょかいなと、

いろいろ考え中どす・・・今日はここまで

あさって土曜日は、今年最後のランナーズ・ミーティング

みんなでホイサッサと走りまひょ

朝9時 STORAGE 集合(時間厳守)・・・お待ちしてまっせ〜!

ぼちぼち来年のスケジュールが決まってきましてん

新しいスケジュール帳に書き込んでおきまひょ・・・

女優で食通の檀ふみさんが、ある本で書いていらした美味しいコーヒーの淹れ方

「ホンマかいな?」と疑いつつ、ちょっとやってみましてん

今回はわかりやすいように3杯分

まずは普通に淹れるときのよーに、3杯分の豆をスタンバイ

少しお湯を入れて、いつもより長い時間蒸らす(今回は5分くらい蒸らしてみた)

蒸らし終えたら、ほんの少しずつお湯を注ぐ(ここが大事)

ポタポタではなく、ポタ ポタ ポタと落ちる感じ(要ドリップ用ポット)

で、1杯分ドリップしたらおしまい

あとはカンタン・・・3杯分になるまで、熱湯を注ぐだけどす

「これって単なるアメリカンちゃうの?」と思たけど、飲んでみたら全然違う

スッキリとまったく「雑味」のない、とってもおいしいコーヒーどした

檀ふみ氏 おそるべし(笑)

いつも5、6分でできるのが、15分ほどかかるけど

ちょっとクセになりそうどす

お店ではそんなに時間はかけられへんさかい、もっぱら家でやることにしよっ!

コーヒー好きのみなさんも、時間のある時にトライしてみてちょ

ゴクッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界クラブ選手権が始まった・・・アントラーズしぶといなぁ

前半は抑えめで後半勝負・・・選手交代がズバリと当たって逆転勝ち

次はアフリカ代表のチームとの対戦・・・これまたしぶとく行ってくれ!

この大会から試験的にビデオ判定導入・・・モチロン微妙な判定のみ

試合の流れが止まるとか、いろいろ問題も起こるやろうけど、

正確な判定のために良さそうなことは、なんでも試してみたらエエと思う

やってみてから判断したらエエやん

11月 10

ジャケット(COMME des GARCONS) シューズ(Chippewa)

スウェット・デニム・ビーニー(rough & swell)

無理して半袖半ズボンで走ったからか、昨晩からノドの調子がおかしくって、

今日はジョギングやめといた(笑)

で、黒ネコセンパイとランチの待ち合わせをしていた午前中・・・

突然、サムライ・ジャパンのおふたりがお買い物に・・・

ホークスの内川聖一選手とカープの鈴木誠也選手・・・おおきにっ!

初めてお会いしたけど、おふたりともとっても気さくなナイスガイ

今日から強化試合。サムライジャパン、全力応援どす!

先日のペイントの際、キルスイッチもつけてもらいましてん・・・これでひと安心

エンジンルームはイエローのまま・・・いわゆる「パー吹き」どす

こんなラットな、安っちい雰囲気もお気に入りっ!(笑)

いよいよ明日・・・

い、い、い、胃が痛い(笑)

ズキッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

圭噺にお越しいただけるみなさまへ・・・

1日だけの公演および会場の都合上、差し入れやお祝い花はご遠慮くださいませ

どうぞ笑顔ひとつをお持ちの上、ノンキにお越しください(笑)

よろしくお願いいたします

ペコッ

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】