3月 15


去年からマスタング、マスタングと叫んでいたワタシが買ったのは、真っ黒の1967  CHEVOROLET CHEVELLE MALIBUでございました?。パチパチ?。蒲田のBLUE FLAMEで出会ってから一目惚れ。マスタングの事もスカッと忘れてコイツをGETするべく四苦八苦。やっとの事でウチのガレージにおさまりました。この車、TPIエンジン(TUNED PORT INJECTION)を積んでおりまして、寒い冬でもエンジン一発始動。夏の渋滞もクーラーびんびん物語。快適なのです。そりゃいろいろ難点はありますよ。リヤウインドウのノブが取れている。(開けられない)とか、天井が破れているとか、FUEL GAGEが動かないから今ガソリンがどれくらいあるかなんて、さっぱりわかんないし、やたら警察に停められるとか・・・etc。でもね、この車の気持ちよさにくらべたら、そんなことはどうだってイイのでござーます。まあノンビリ直してはいくけどね。これからステッカーチューンして、ハンドル変えたり、シフトノブ変えたり、ホイールはどうしようかな。なーんて色々愉しみがあるわけですなあ。今後を期待してや?。 3/15 2003 けい。

2月 16


ある日の午後、ウチの奥様が「車変えよっかな?」とポツリとつぶやきました。なんでもPTクルーザーが次男の誕生で狭くなってきたそうで・・。そこでワタシ「今度のVWのマイクロバスどやっ!!」とすかさず提案。2001年のモーターショウで発表されて以来、ワタシを虜にしたこの車。2004年中には発売されるであろうと勝手に予測しております。「うーん・・」とイメージが湧かない妻のために、こんなん作ってやりました。妻も楽しそうに笑って見ながら「ええ感じやね。」決まりました。あとは発売を待つだけ・・。VW社さ?ん。早よ発売してや?。メデタシメデタシ。 2/16 2003 けい。

1月 15


あ?っ!!心はほぼマスタングに決まっていたのに・・ワタシの前に現れた1台のマッスル・カー。1967年のシェベルです。カッチョイイーッ!!おまけにコイツ、エンジンを近代のモノに乗せ変えて、夏場の渋滞でエアコンがんがんかけてもオーバーヒート知らずらしい。つまり古い車のわずらわしさゼロだって。うーん。困った。 2003 1/15 けい。

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】