11月 22

ジャケット(Junya Watanabe) シューズ(COMME des GARCONS)

シャツ・パンツ(rough & swell) ストール(MUJI) メガネ(EFFECTOR)

朝は雨が降ってたさかい、晴れてから走ることにしましてん

2周目の後半、重い足取りで歩くKOMAZAWA RUNNNER を発見

つかれてるんかなぁ・・・

おはよう!と声を掛けたら、いつもミーティングに来てくれるテル太郎だった

夜勤明けでとりあえず駒沢公園に来たらしい・・・どうりで疲れてるハズやわ

でもエライにょ〜・・・で、ムリヤリ3周目を付き合わせましてん(笑)

スパルタでんな〜!

毎年最低1枚は買う、クリスマスソングのアルバム

今年は山下達郎さんの「SEASON’S GREETINGS」を購入しましてん

クリスマスのスタンダードナンバーを見事に歌い上げる達郎さん

やっぱりゴイスーどすな

写真家:平野太呂さんの「LOS ANGELS CAR CLUB」

岡山の kota くんが、わざわざ高松のイベントまで行って買うてきてくれましてん

無事に届いたで〜。おおきにっ! 感謝感激雨あられ!

すぐ振り込むからちょっと待っといて!(笑)

このブログでの「つながり」があったからこそ手に入った本・・・たのしたのし

特に名車ばかりが載っているワケでもないけど、ロスの風を感じるエエ写真集どす

ワタシの書棚に、またステキな本が並ぶことに・・・

ビバッ

11月 15

セーター・バッグ(rough & swell) シャツ(Polo Sport) デニム(RRL)

シューズ(Danner) メガネ(EFFECTOR)

7:00 am

生温かい空気の朝どした・・・ホイサッサ

黒ネコセンパイとミユキ・ゼタ・ジョーンズとランチをして

オッサン2人は、ひとときベンチで和むのであった(笑)

ひさしぶりに書道教室へ with ミユキ・ゼタ・ジョーンズ

ガキの頃からシャツに墨をこぼして、オカンに怒られまくったトラウマが・・

白いセーターは危険極まりない・・・黒のトラックスーツでお出かけどす(笑)

前回は「清」、今日は「水」を書かせていただいて・・・

先生のお手本を見て、アドバイスをいただきながら書き続けること1時間半

右がなにも教わらず最初に書いた「水」。左が本日最後に書いた「水」

どエライ違いどすなぁ・・・花マルもらってたのしたのし(笑)

書き続けて集中力がなくなってきたら、ちょいと休憩しまんねん

先生の目を盗んで、こんなの書いてリラックス(笑)

広東料理のハマムラ・・・京都人なら分かる人もいてまっしゃろ!

今一番欲しい本。写真家:平野太呂さんの「LOS ANGELS CAR CLUB」

イベントでしか売らないそうで・・・東京は終わったし・・・困ったアルよ

で、11月20日(日) 午後2時〜3時 香川県高松市の北浜アリー

レンガ広場で、平野太呂さんのトークイベントが入場無料で行われるらしい

誰か高松方面の人、買うてきて STORAGE まで送ってくれへんかなぁ(笑)

モチロンお金は送料込みで、キッチリ払いますぅ

「近くだし買うてきてもエエよー!」という気丈な方がいらっしゃったら、

複数になるとアカンので、コメント欄に一報くださいまし!

たのんま〜す!

さてさて、ブログのパワーでなんとかなるのか!?

イェイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本 2-1 サウジアラビア

なんとか「最低限」のミッションは達成

無失点で終わって欲しかったけど、今日の選手のガンバリには敬意を表します

前半飛ばした分、後半バタバタになるのはしょーがない(笑)

でも強い国は、あの相手ならきっちりいなしながら0点で終わらせる・・・

 

「アジアのレベルが向上し、日本のレベルでは簡単に・・・うんぬん」

というコメントを昨日いただいたけど、ホンマにそうやろか?

ただ、今まで弱かった国がちょっと強くなってきたぐらいとちゃうのかな

オーストラリアは明らかに弱くなってるし、サウジアラビアも今日見た限りでは

大したことあらへん・・・ともにW杯本戦で上位進出はムリなレベル

ワタシの見た目には、少なくともグループBではレベルは上がってまへん

 

横綱だって平幕に負けるときもあるけど、

アジアレベルで横綱相撲ができず、あたふたする日本・・・

決して選手や監督だけのせいではおまへん

最終予選が始まる前に、マッチメイクも含めてもっとやるべき事があったハズ

「W杯ベスト8に入るため」の、強固なビジョンが見えへんのが心配どすねん

と・・・日本サッカーを愛しすぎる、バカのひとりごと

聞き流しておくれやすぅ〜(笑)

10月 26

ロンT(RRL) パンツ(rough & swell) シューズ(adidas)

メガネ(EFFECTOR)

あんまり暑すぎて、ジャケット脱ぎましてん

昨日から打って変わって、今朝はポッカポカ

けっこう汗かきましたどすえ

東横線に揺られて横浜の大桟橋へ

毎年恒例 CLUTCH 誌主催の「CLUTCH COLLECTION」へ

いろんなシブ〜い服を観て来ましてん

赤レンガ倉庫まで足を伸ばして・・・

ここはあんまり来たことがなかった・・・なんや知らんけど・・・

で、その奥にある「マリン・ウォーク」へ

FRED SEAGUL もできて、シャレオツなモールでござんす

横浜にカップヌードル・ミュージアムがあるとは知らんかった

なかなか楽しく懐かしい展示の数々

インスタントラーメンを発明した安藤百福さん・・・尊敬いたしておりますっ!

いっぱい勉強になりましたどす

マリン・ウォークでパン買うて、港を見ながらランチタイム

エエ天気でキモチよろすぃー

もう2時やん・・・お腹へるハズやわ(笑)

で、そっから一気に六本木の東京ミッドタウンへ

21−21 DESIGN SIGHT で開催中の「デザインの解剖展」

ディレクションは佐藤卓さん・・・これは観とかんと

「デザイン」というモノを、あらゆる角度から解剖してありまんねん

卓さんのライフワークとも言える「デザインの解剖」・・・ゴイスーどす

普段フツーにおつき合いさせてもろてるけど、ええんやろか(笑)

「明治おいしい牛乳」の並べ替えコーナー

こんなおバカなことする男もいるのに・・・しぼるまた、しぼる自然のよろこび(笑)

こういう展示も許してくれる、明治さんのフトコロの深さに関心どすえ

他にもいろんな展示があったけど、観てのお楽しみにしときまひょ

特に、デザインを勉強する人、デザインに興味ある人は観ておくべき展示会どす

ひとつのプロダクトを世に送り出すまでの過程や、微に入り細に入る考察の数々

なによりトップ・デザイナーのアタマの中身が垣間見れますがな

ググッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美術館や展覧会を観るって、ダイレクトには身にならへん場合が多いけど、

感性やらなんやら、いろんな部分が刺激されますねん

その結果、引き出しの多さや懐の深さができて、やがて自分の「血」になる

それは生きていく上で、けっこう大切なことやと思いまんねん

ヘニョ

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】