6月 06

Tシャツ(M.Nii) シャツ・パンツ(rough & swell)

シューズ(adidas) メガネ(EFFECTOR)

取材やらコンペやらで、しばらくおやすみしていた、月3回のお習字教室

約一ヶ月ぶり・・・やっぱりカンが戻りまへ〜ん

おまけに何ていう字を書いてるのかさっぱりワカラン(笑)

左上の字は「武」どすって!  へぇ〜

ここらで本日の小休止

「敵は味方のフリをする」     By ドラマ「小さな巨人」

「照りも見事なブリを食う」    By 本日の晩ゴハン from 清水家

おそまつ!

ここんとこ展示会やらでバタバタしてて、なかなか本を読む時間がなかったどす

やっとこさ「考えるマナー」を読了しましてん・・・楽しい本どす

いわゆる「マナー本」ではなくて、「マナー」をテーマにしたエッセイ集

町田康さんと井上荒野さんは、この本で興味が湧いたんで今度小説読んでみよ

その前に「楽しむマナー」も購入したさかい、今晩から読む予定どす

エッセイは間が空いてもストーリーを思い出す必要がないんで、

バタバタしてる期間にはもってこいどすな

オヒョ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほいっ!  ジャンケンやでー

行くでー   せーのー

 

圭ちゃんジャンケン

ジャンケーン

ポン!

は〜い、グーの勝ち!

明日は 日本 vs シリア そして 錦織 vs マレー

見逃せまへんな・・・

5月 24

シャツ・パンツ(rough & swell) シューズ(JUMP)

メガネ(EFFECTOR)

黒ネコセンパイとミユキ・ゼタ・ジョーンズと3人で

映画を観に行ってきましてん

アクションなし、 CGなし、捜査官や犯人なし、カーチェイスなし、ダイナミックな展開なし

物凄く地味な映画やったけど、心の中のいろんな部分を触られるような上質の作品どした

主人公に感情移入すると言うよりも「自分ならどうなる?どうする?」と思ってしまう

最近の映画やドラマに多い「わざとらしいセリフ」や「歯の浮くようなセリフ」、

「ストーリー説明のためのセリフ」などが全くなくて、自然で素晴らしい脚本

でも、面白くない人には、まったく面白くないと思う

この作品が分かるようになるには、いろんな人生経験が必要なのかも・・・

なんちゃって

映画を観終わったら、ミユキ・ゼタ・ジョーンズがスタスタと・・・

なんで放っといて行くの〜ん? と、思ったら

映画のの最初の方に食べたチョコアイスを、シャツにどっぷりこぼしてて・・・

そりゃ、こんなバカ男とは一緒に歩いてられまへんな・・・トホホ

つまり、こういう人生経験が必要なのです(笑)

傍にいた黒ネコセンパイは、そんな二人を優しい眼差しで見つめておりました

なんや知らんけど(笑)

 

 

マンチェスター・バイ・ザ・シーはアメリカの街やけど、

イングランドのマンチェスターで起こったテロ

ワタシも訪れたことがあるけど、人々も優しくてとっても素敵な街どした

どんな考えになったら、あんな行為が自分の中で正当化されるんやろ?

ぜったい許されへん

 

今晩深夜にはUEFAヨーロッパ・リーグの決勝

マンチェスター・ユナイテッド vs アヤックス

アヤックスも好きなチームやけど、今回ばかりはマンチェスターの人々のために

マンU に勝って欲しいと願う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

U-20 ワールドカップ第2戦  日本 0−2 ウルグアイ

前半のチェイシングで疲れたのかも分からんけど、

後半、中盤でボールを奪取してからすぐに攻撃のスイッチが入らず

後ろの選手が、前の選手を追い越していくプレーがあまり見られなかった

チャンスもいくつかあったけど、あれではなかなかウルグアイには勝てまへん

久保くんもまだまだ人生経験が必要どすな(笑)

第3戦 イタリアは強いけど、死ぬ気で勝っておくんなまし

5月 10

ジャケット・シャツ・パンツ(rough & swell)

シューズ(adidas) メガネ(EFFECTOR) デイパック(Columbia)

シトシト雨の水曜日

ひさしぶりに、妖怪「たのしたのし」・「うれしうれし」・「さみしさみし」が集まって

そこに、女妖怪「きらりきらり」と「ひらりひらり」が参加して(笑)

「ワイルド・スピード:ICE BREAK 」を観て来ましてん

こんな映画はごちゃごちゃ言わずに、理屈抜きに楽しんだモン勝ちっ!

楽しかったどすえ

目を離したスキに、妖怪さみしさみしが・・・

いろんな意味でコワそうどすな(笑)

女の子「さみしさみし」の方、見てるし・・・

ドロッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も「言葉」の話

ウチのバイトのヤングたち(笑)もたまに使ってる

「ムズい」と「ディスる」

てっきり「ムズい」は「ムズがゆい」の意やと思ってた・・・

「ディスる」にいたっては、説明してもろてやっと分かったレベル(笑)

 

言葉は「生き物」なので、その時代によって変化していくモンやから

全然かまへんねんけど

中年のオッサンがフツーに使ってると、正直ちょいと違和感を感じまんねん

先日喋った40代後半の知人が「ムズい」も「ディスる」も使ってたので、

「それって普通に使うんだべか?」って訊いたら

「キャバ嬢とかと喋るときは、こっちほうが話が早いんですよ〜」と

な〜るへそ(笑)

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】