9月 12

(テレ朝のテラスにて)

コットンスーツ(JIL SANDER) ボタンダウンシャツ(Surf & Turf Products) レジメンタルタイ(J.Crew)

ビットモカシン(Gucci)

「清水の舞台から飛び降りて、ネンザしながら買った(笑)」このジル・サンダー製のスーツのパンツが、ノーコントロールな食生活のせいで、今春とうとう入らなくなっちゃったから、一念発起で3kgの減量に成功!なんとか秋までに間に合った!

めでたしめでたし  85ビバ

先日、インテリア雑誌の取材を受けた

「自宅の写真を撮らせて欲しい」とリクエストされたが、懇意でない人を家に入れるのはイヤなので、仕方なく

ワタシが撮って渡すことに・・・

みんなからも「目黒ブランチ(バラック?)を見せておくんなはれ」っていうリクエストがあるから、ボチボチもったいぶりながら、お見せするとしましょう(笑)

ちなみに「支部」は「branch-ブランチ」、「前線基地」や「兵舎」を「barrack-バラック」と呼ぶ

そんなこんなで・・・リビングですわ

欧州リーグを中心に、クラブチームのエンブレムを集めた本

自分のチームのエンブレムを考えるときはモチロン、いろんなデザインのヒントになる

ワタシのインタビューも載ってます エイ出版社 ¥1260(税込)

今日の東京は、ひさしぶりの雨・・・だった

9月 11

半袖スウェット(古着) 自作カットオフ・ジーンズ(A&F) マウンテンブーツ(adidas)

世田谷ベースに送られて来た「ありがた?い」ウェスタンベルト

デイトパック(Surf & Turf Products)

8月末に三浦海岸で拾って来たビーチグラス

「さて、どうすんべか?」と、いろいろ思案・・・で結局

とりあえず定番の「キャンドル・スタンド」を作ったとさ・・・

グルーガンでワンピースずつ引っ付けてって、円筒形にドンドン重ねて行く

出来上がって、中にキャンドルを灯すと「エエ感じ」やろ

コレは普段使い用

ほんでもって、まだまだ余ってたから、こちらも何気に「ビーチグラス・ツリー」を

ちょっと「ずんぐりむっくり」な形になったけど、これはこれでご愛嬌

結構かわいくできましたなぁ・・・両方で70ビバ

灯りを入れたらこんなカンジ。和むねぇ?・・・

キャンドルを入れると、熱が逃げにくい形状ゆえ、グルーが溶けてくるから、電池式のLEDライトを装着

こちらはやっぱりクリスマス・シーズンに活躍するアルよ

とりあえず、今回はビーチグラスとグルーガンの作業が初めてだったから、ベーシックなモノを作ってみた

なんか乙女チックな工作で、ちょっと気恥ずかしかったにょ?

これで要領が分かったから、次回拾って来たら、もっと独創的なモノを作ってみるとしよう!!

9月 10

100万アクセス突破を機に、これからはできるだけ毎日「今日の清水君」を掲載しまんにゃわ

ファッション・チェックなんかじゃなくって、「衣裳=私服のワタシにとって、あくまで記録として・・・

サボってたり、気合い入れてたり・・・同じ服着る時も多いかもね

あんまり突っ込まんといてや?(笑)

「世田谷ベース」に視聴者から、ワタシ宛に「おバカT」が送られて来た・・・それも2種類

「大日本ビバビバ党公認候補『しみず 圭』」さんポスターTシャツと

ケアンズから搭乗した◯◯ジェットのCAのバカセリフ「You touch me? You push me?」Tシャツ

ホンマありがたいにょ?・・・でも所サンも面倒だろうし、あまりムリせんといて 110ビバ

ほんでもって「バカ本」(バカボンと読む)を紹介

「Elephant Brand 2」 MO-BOOKS刊 1500

約250枚のバンダナが載っている本・・・「よく集めたなぁ」ただそれだけアルよ

ほんの少し説明があるけど、デザイナー・コレクター以外の人には実用性・・・ゼロ

ながめて見ては「ほぉ?っ・・」って感じ

でも、こんなバカ本を持ってるだけで、部屋や気分に「余裕」が出るアルよ

そのへんが大事なのよのさ・・・by ピノコ    アッチョンブリケ

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】