4月 19

ジャケット・ベスト・Tシャツ・デニム(rough & swell)

シューズ・ハット(COMME des GARCONS)

今日はなんだかホイホイ走れてエエ感じ

ゆっくりでも走りに出ると、その日の体調が分かって便利でおます

空を見上げると・・・あれはナンだ!?

スパイダーマンだ!バットマンだ! いや、電線マンだ!

現場監督のオッチャンに訊いたら、

電線に雪が積もりにくくなるリングを増設中やそーな

「オッチャンも昔は登ってたん?」「そりゃそうさ」

おつかれさんどす

今の家に住んで15年越え

で、15年間使用したシャワーヘッドを変更しましてん

水の量が半分で済む節水エコタイプ

水流のアレンジはでけへんけど、キメ細かい水流が心地よろすぃー!

会社のラムバンに貼ってある「オレってかなりイケテルんちゃう」ステッカー

クラッシュしたところがサビ始めて、かなりエエ味を出し始めましてん

誰や!大事なクルマをクラッシュしたのは!!

あ、ワテどした・・・

ニュル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

避難されてる全ての方々に、一刻も早く水や生活必需品が届きますように・・・

 

義援金を募る、テレビの呼びかけ・・・

「皆様から届いた義援金は、すべて◯◯(テレビ局名)から

日本赤十字社を通じて被災地に送られます」

この場合、「すべて」っていう言葉は、どこに掛かってるんやろ?

「日本赤十字社」?それとも「被災地」?

いろんな経費がかかって「全額」が被災地に行かへんことは、

当然やし、なんとなく分かってるけど・・・

ちょっとややこしいにょ

11 Responses to “こんな仕事はでけしまへん・・・”

  1. tm-base Says:

    ステッカーも汚くなり
    違うのに貼り替えようかと
    思ってたところですが
    味が出てきてカッコ良くなる
    場合もあるんですね(^○^)

  2. 秀坊 Says:

    電線マン!!  懐かし〜ですね!!

    自分も白影は無理・・・ (凧は青かったですね) (#^.^#)

    我が愛車もバリバリ(古いですね)ステッカーチューン

    色褪せたり剥がれたきたら張り替えてます。

    でも、ステッカー車最近見なくなったなぁ〜  (T_T)

    嫁はどこ走ってても人に「見たよ」って言われるから嫌だそうです・・・

    (一一”)スンマセン・・・

  3. kent Says:

    このハット、初めて拝見しました(^^)
    体調の話わかります!なんか良いとこ悪いとこ感じますよね…

    ステッカーいい味してます!
    そんなに手間もかかるとは思えないし、透明性は極力重視してほしいですよね…

  4. TOUGH Says:

    ありゃ〜何処で?ゴツンと!?

    どーも信用できませんよねっ
    自分の手で渡すので一番ですが出来ないから
    こういうのがあるのですが・・・
    発表したところで・・・う〜んちゃんとした発表をしない気が

    ムムっ

  5. つるさん Says:

    ごもっともです
    義捐金の使われ方、気になりましよね
    TV等も義援金をつのるのであればその使われ方も言わないといけませんね
    集まった義援金は日赤に送るのだからその後は日赤さんへと言う事なんですかね?

    因みに、日本赤十字社へ送られた義援金は一円たりとも運営には使われていないようですよ
    運営に関する費用は別枠で寄付金等で賄われていると聞きました
    都道府県へ直接送る義捐金も全て適正に使われているはずです

    因みに、ユニセフは全ての寄付金の最大25%が運営費に回されているとか・・・

    日赤や行政に送る義捐金は確定申告で減税されるとも聞きました

    街頭募金で怪しそうな方々がいますよね
    義捐金は送り先も選ばないといけないようです

  6. HIRO Says:

    お疲れ様です。
    圭さん、清水国明さんのブログを見てください。
    私の疑問も解消された気がしました。

  7. Says:

    圭さんこんにちは〜
    電線マンの方に感謝ですね〜
    危険な作業ですが、こういう方々がいて我々の生活が成り立っているんですね!
    下から見て相当高いということは、上からだとメチャクチャ高いですよね。
    ありがとうございます!!

  8. ライダー Says:

    災害支援の寄付は直に日本赤十字社に振り込んでいます。
    理由は経費を差し引かれずに全て被災者に届くからです。

  9. 生姜を沢山ネギパッパ Says:

    日本赤十字社の経費の話ほんとでしょうか。
    経費と言う項目では引かれないかも知れませんが
    全額は無いと思います。

  10. kaz Says:

    圭アニ

    活線の作業は大変です!
    鳥害対策やら防雪作業やら、ホントに頭がさがります。

    シャワーヘッドは小まめに交換した方がいいですよ。
    雑菌がワンサカおりまっせ!

    どこぞのラムくんと似たようなクラッシュですね(^^;
    最近はわざと洗車しないでヤレ感を出そうと目論んでおります。
    窓とタイヤだけはピッカピカですけどね☆

  11. まこと Says:

    東日本大震災では大きな揺れを体験し、ガソリン確保の大変さ、食料確保の大変さ、非常時の人間の心理状態の不安定さ、計画停電による変則的な生活サイクルの大変さ、色々と普通じゃない体験したのを思い出す日々です。テレビの地震速報で数字だけ追ってると、いつの間にか感覚が麻痺してきます。そして熊本阿蘇大分方面の地震ですが、被災地入りする人が英雄視され、被災地に行かずに励ましや嘆きや共助協力を呼び掛ける人が偽善者扱いを受けるという、悪者探し、吊し上げが行われています。非常に低レベルな話題です。日本人として実に悲しく恥ずかしい話だと思います。圭さんには、これまでと変わらずに、圭さんの日常の一部を記事にしてもらいたいです。明日は雨のようですね。

Leave a Reply

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】