5月 15

シャツ(RRL) シューズ(Clarks) ソックス(Healthknit)

Tシャツ・パンツ・ハット(rough & swell)

ドピーカンやったけど、風がヒンヤリ

一番ホイサッサしやすい気候ですなーホイサッサ

「孤狼の血」を観てきた

 

オープニングから度肝を抜かれる強烈なバイオレンス

暴力が汚い、言葉が汚い、人間が汚い

汚いづくめの約2時間・・・メチャクチャ面白かった

 

最初にググッと上げられたテンションのまま、ラストまで一気に鑑賞

よくもまぁ、今の時代にこんなエゲツない映画作ったなぁ

テレビドラマでは絶対できない、これぞ映画の底力

一回でいいから「恐ろしいヤクザ役」をやってみたい

 

とにかく、彼女や家族と一緒に行くのはやめといた方が賢明です

 

えっ、誰と行ったって?

このオッサン

ヤクザ映画を観たあとは、みんなついつい肩で風切って歩いてしまうのに、

この人だけはいつも通り、肩を落として歩いておりました(笑)

 

血しぶき飛び散る残虐極まりない暴力描写を見て、気ィ失ってへんかな?

と、上映中に隣を見たら、平然とポップコーンをポリポリ食っておりました

ホンマはこの人、ものすごく恐い人なのかも知れない・・・

 

オンドリャー、ボケカス、いてもうたるどー

ニャー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NHK「プロフェッショナル」を観た

 

「悔いはないです。ハリルのやるサッカーに全て服従して選ばれていく。

そのことのほうが僕は恥ずかしいと思っているので」

 

本田選手のこの発言について、いろんな意見が出ているようだが、

私の感じたことは多くの人々の意見と違い、ただ一点だけ

「その言葉は、ハリルに認められてきた選手たちに対する侮辱だとは思わないのか」

と言うこと

 

彼の言葉だと、ハリルに認められ、選ばれてきた選手たちは「全て服従してきた人」になる

 

「冗談じゃない。俺は全て服従なんてしてないぜ」と、面白く思わない選手も多いと思う

たとえ代表に選ばれるために「全て服従」してきたとしても、それは恥ずかしいことではない

 

自分の言葉が「チームメイトを否定し、侮辱することになる」とは考えなかったのか?

若手ならまだしも、特に影響力のあるベテランだからこそ、そういう配慮が必要ではなかったか?

 

あらためて、私の思う「チーム」や「チームメイト」に対する考え方とは、

まったく感覚的に相容れない人だと思った

 

断っておくが、これは私が別れを告げた「日本代表」の話ではなく、

本田圭佑という、ひとりのサッカー選手についての話である

あしからず

26 Responses to “「孤狼の血」を観てきた”

  1. kent Says:

    その映画気になってました!やっぱり凄そうですね…笑

    確かにやや配慮にかけた発言だと思いました…擁護するつもりはないですが、創り出したい本田圭佑像というものの演出を相当に強く意識して発言しているなあと感じました
    日本サッカーに足りないものと思って自分にムチ打って必要以上にやっているのか、純粋により良い選手になるべくやっているのか
    まあこれまでの代表選手との関係性もあるでしょうからきっとそれなりの理解があってあそこまで言っても、その中では別に波風はたたないでしょうけど、国民としてはちょっと残念です 発言によって自分を鼓舞するにしても、他にも言い様があると思うんですが…

  2. ヤッパ Says:

    大人になれば誰もが品行方正であるべき!(雨ニモマケズ)
    傍若無人な大人がいてもよいではないか!(雨ニモマケテ)
    圭さんの中に在る、この天使と悪魔の戦いこそが、
    人間らしさそのものであり、僕らを惹き付けるのであります?
    天使と悪魔…対極にあるようにみえて、実は紙一重なのかも…ホヒッ(笑)

  3. No.11 Says:

    圭さん、ご無沙汰しています。
    ブログはいつもチェックさせて貰ってます。
    プロフェッショナル、私も観ました。
    彼の発言は、落選した時の言い訳の伏線に感じました。
    ハリルの言う事を聞かなかったから、落選したんだと後から
    言えるようにする為に。
    彼なりの最後のプライドだったんで
    しょう。
    まぁ、大人の事情で、西野さんになったんで、その心配は無くなりそうですが…

  4. テツ Says:

    ケイスケホンダは自己肯定力がすごすぎ
    ナルシストぶりなら、バロンドール級 笑

    「悔しいと思ったら、また強くなれると思う」中村俊輔

  5. Ardbeg Says:

    アスリートも個人事業主ですから、自身の発言や行動に、未来永劫w全責任を負うのは当然のことで。
    人生経験や考えの浅さは、後悔先に立たずw。

    なので、(わたしには彼がそうであるのかどうかは判断できませんが)、真の実力を発揮できていないアスリートの発言なら、周りも100%スルーでいいと思うんですよね。

    加えて、周りの選手も個人事業主であり、相対的な実力も分かっているでしょうから、侮辱どころか、「チッ。また老害がなんか言ってるべ」みたいな感じだと想像しますけど。

  6. なみんぐセンチュリー Says:

    孤狼の血はエグいっすよね
    リアリティ半端なくて…
    スクリーンの向こう側は間違いなく昭和でしたね
    プルトップの缶とか感動でした

  7. 天使 Says:

    あの時、多くを語らなかった中村俊輔はオットコマエでした

  8. アラタマ ゲタヨ Says:

    圭さん、こんばんは

    色んな考え、色んなスタイルが
    あって良いと思う。

    ただ、他人の考え、スタイルを呑込めるだけの器は必要。
    それが出来無いので有れば、自ら去れば良いだけ。

  9. nao.h Says:

    本田なんて出てきた頃からイケスカナイ奴、今に始まったことではない。
    今に滅びるからほっとけ。

  10. ランドセルといえば黒色 Says:

    日本代表に不必要かは、わからないが、不可欠ではない!

  11. のぶたろう Says:

    本田圭佑のテレビたまたま観ていました。圭さんの言う配慮の無さも感じましたが、何より じゅんいちダビッドソンの発言が見事なまでにコピーされていて、あのインタビューの放映が観てなくても同じ事を言っていたんでないかなあって、変に笑ってしまいました。

  12. kaz Says:

    圭アニ

    深く同感

  13. Math Says:

    オンドニャー、いてもうニャるぞー

    いやー、懐いてますねぇー (^^)

    にゃで肩については勘弁してあげてください

  14. やすよし Says:

    本田は、いらない。

    自分の立ち位置をもっと客観的に見て欲しい。
    チームの輪を乱すだけ。

  15. はじめ Says:

    孤独の血、久々にリアルな痛みのある映像で、おもしろかったです。

    こんなところにまで、話題になるのが、、、本田の凄さなのでしょうか。。。

  16. いいちこ Says:

    圭さんは、ほんまに本田選手が嫌いなんですねー!
    だから、その番組も観て足元すくったろ!ってな感じですよねー!
    日本代表とかはもう辞めた言ったなら本田選手の番組わざわざ観てほざいたら、圭さんが、ガキにみえますわ!

  17. いいちこ Says:

    圭さんも昔を振り返って下さい!
    笑っていいとも!でほざいて!
    ほされて!
    調子こいてたときに、うまい具合にいい人と結婚できて、頂き人生まっしぐら!
    本田選手のほうが上ですよプロサッカー選手ですから!
    プロになってから言うたほうがいいと思いますよ!

  18. kei Says:

    いいちこくん

    日本語として成立していない
    反論になっていない
    理論立てがなにもできず、悪口雑言を並べる君がガキであろう

    私は本田選手が悪いとはひとことも言っていない
    私の考える「チーム」の概念とは相容れないと言っているだけである

    君が本田選手が好きなら、それはそれでいい。個人の自由だ
    ただ冷静なディベートを求む

    冷静さを欠いたこんな悪辣なコメントは、逆に本田選手を貶めるだけだ

  19. テツ Says:

    >いいちこさん

    笑っていいとも!出て、女優と結婚してから言うたほうがいいと思いますよ!笑

  20. あーりすーす Says:

    圭さん(^^;;
    お疲れ様です!狐狼の血!自分も観たいです!よし観に行こう
    黒ネコセンパイ笑笑元気そうで何よりっすねー(^^)
    いいちこさん、自分もひと言、言わせていただきますね、このブログは圭さんのモノです!誰もが見れる圭さんの日記です。その内容にいちいちコメントしなくてもいい!イヤなら見なければいい!特に最後の、誰が上とかホントにくだらない!見たにしてもコメントを書かないでください。

  21. ジナン Says:

    圭さん、このブログの流れから言うと
    「ヤクザ映画を観たあとに、ついつい肩で風切って歩くような勢いで本田について語ってみたんやけど何か?」みたいになってますやーん。
    秀逸ですやーん。

    とにかく笑いましょうよ。

  22. 本田kei Says:

    よっぽど本田がきらいなんですね!きらいなら見なきゃいいのに!日本代表についてではなくってなんて子供みたいな言い訳して、本田叩きたくて仕方ないんですね!そこらへんのマスコミよりタチ悪いわ!自分はきらいだからって人を侮辱してもいいのかよ!若手ならまだしも、特に影響力のあるベテランだからこそ、そういう配慮が必要ではなかったか?自問自答して下さい。

  23. Says:

    いいちこさん

    もっと理論的に書いてくれないと!
    本田選手の何がいいのか
    プロ選手だから何なの?
    大谷選手や松井さんイチローさんだったら、絶対言わない言葉だよね。
    野球やサッカーは個人では出来ないスポーツ!周りのチームメイトがいて自分がいるんだよ。本田選手が悪く言った、そのチームメイトの力が結集しないと決して大きな相手には勝てない。
    特に日本は。

    いいちこさん。
    本田選手と似ているのかな?

  24. den0310 Says:

    細かいことはよくわかりませんがカズはやっぱかっこよかったなぁ
    今見てもあの行動はかっこいい
    やっぱ男の言い訳はみっともないと思います。

  25. ななし Says:

    圭さん、
    大人の事情でテレビでは絶対流せないコメントだけど、最高だよ。みんなそう思ってるよ。
    その通りだと思うよ。

  26. しぇるびー Says:

    回りを少し俯瞰をした方がいいと言われてるだけに取れるんですが
    ちょっと引いて見てくれれば 上から見ましょう横からじゃなく
    それだけやと思うんですが

Leave a Reply

© 2012 FOOLISH. All Rights Reserved. | K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】